意外な組み合わせ|お店選びのセンスが重要【接待などで使える店の見つけ方】
ロゴ

使える店バイブル

イタリアンの印象が変わる【カジュアル空間で和の要素を満喫】

意外な組み合わせ

イタリアン

日本人好みの味付けをする

イタリアンと聞くと、オーソドックスなパスタやピザ、ワイン煮込みなどの品目が思い浮かびます。本格的なところだと、パスタ料理は麺よりも硬い食材を入れてはいけない、麺そのものを楽しむために食材にしっかりと火を通すことが多いです。しかし、中には、日本人の好みに合わせた調理法でイタリアンを作り出すレストランが存在します。

日本酒にも合う絶妙な味付け

イタリアンなら、ワインが合うというのが一般的なイメージですが、日本人好みのイタリアンを提供する池田などにあるレストランでは、日本酒にもぴったりの味付けで料理を作ります。イタリアの料理界で用いられる正統な調理技法を生かしつつ、国内産の上質な素材を日本生まれの調味料を用いて味付けをしているので、日本酒が料理の旨味とうまく絡まってくれるのです。

カジュアルな雰囲気で居心地抜群!

和とイタリアンの融合にこだわった料理だけでなく、店内の雰囲気も居心地の良さを感じられる工夫が施されています。カジュアルな雰囲気のテーブルや椅子、その他雑貨がかしこまった空気を漂わせないので、気軽に和を感じられるイタリアンが満喫できます。居心地の良い池田のレストランなら、食事デートでの利用や一人のみで立ち寄るなど用途は様々です。

和とイタリアンの融合

日本酒と相性抜群のイタリアンを提供する池田のレストランなら、日本酒好きの人も存分に楽しめるのは間違いありません。勿論、ワインの品揃えも抜群で、不定期で日本酒とワインに関するイベントも開催しています。お酒好きの舌も唸らせるレストランで、プレミアムな時間を味わってみるのはいかがでしょうか?

広告募集中